2018年11月8日木曜日

本物志向のドライバーを魅了する美しき一台。

平成元年に発売されたロードスターは瞬く間に人気車となり、世界で9万台以上を販売。この成功を機に、欧州ブランドからライトウエイトスポーツカーが続々と発売されるなど、自動車業界に大きな潮流を創り出しました。ロードスターはその後も人気を維持。初代NA系、2代目NB系、3代目NC系と続き、そして2015年には近年のマツダのデザインテーマ『魂動(こどう)』を全面採用し、さらに前モデルからの大幅な軽量化を達成した4代目ND系が登場しました。
今回展示されるRFカスタムは、このND系に電動格納式ルーフを搭載したRFをベースに、『一つ上のステージ』を目指した本物志向のスポーツカーです。



とくしまモーターショーの展示モデルは、ロードスターRF(リトラクタブルファストバック)をベースに、躍動感のあるエアロパーツをはじめ、車高調整式ローダウンサスなどを特別装備。さらに滑らかな手触りのアルカンターラをドアトリム、センターコンソールリッド、シフトブーツ、パーキングブレーキブーツなどに贅沢に使い、上質なインテリア空間を演出しています。エクステリアはマツダの〝新しい赤〟ソウルレッドクリスタルメタリックとなっています。まさに本物志向のドライバーの心をさらに魅了する、美しき一台に仕上がっていると言えます。


この特別なロードスターの情報は本日の徳島新聞紙面でもお伝えしています。
シートに身を沈め、ハンドルを握ればきっと新しい世界に連れて行ってくれる、『一つ上のステージ』のロードスターをぜひ会場で体験してください。

出展協力社

株式会社徳島マツダ 

本社/徳島県徳島市論田町小論田42
TEL:088-662-0011

http://www.tokushima-mazda.com/